SSブログ

1月4日 川崎大師へ

正月休み最終日、川崎大師まで行ってきましたー。
元旦に行った帝釈天は普通にお参りと家のお札を買ってきただけなので今度は、厄除け・護摩祈祷をしに行ってきました。
一方通行になってはいたものの、そんなに混んでる感じは無く10時半過ぎに到着。
すぐにお護摩の受付をし本堂に向かうも11時の会すごい人で、修行時間には本堂に入れず。。。
一通り終わった後に本堂に入場、立ったまま合掌となりました。。。
その後、お護摩札を頂き参拝終了。
今年はこれで何とか乗り切りたいと思います。
ちなみにお願い事は病気平癒にしました。本当に昨年は散々な年だったもので。。。

帰りに久寿餅、厄除まんじゅう、とんとこ飴を買ったらかなりの重量に。
どこにも寄ることもできずまっすぐ帰宅となりましたw

DSC03010.jpg

DSC03011.jpg

DSC03016.jpg

DSC03017.jpg

DSC03018.jpg

DSC03021.jpg

DSC03023.jpg

DSC03025.jpg

12時半過ぎに出てきたのですが、その時には入場制限もしており、かなりの人が行列していました。
早めに行ってよかった~。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Kristeen

Excellent beat ! I wоuld likе tο apprentice while you amend y᧐ur website,
һow сould i subscribe fοr a blog site? The account aided me a acceptable deal.

Ι had beеn a little bit acquainted of tһis your broadcast offered bright ϲlear concept
by Kristeen (2021-08-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。